ランサーズに登録して3週間、2016年10月の結果

LINEで送る
Pocket

ランサーズに登録してから3週間が経ちました。
前回報告したときは、登録から1週間で379円(さらにここからランサーズ手数料が引かれる)の報酬でした。
10月の途中から登録したので1ヶ月ではなく約3週間ですが振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

プロジェクトを2件受注

2週目

タスク方式では効率良く稼げないと思い、プロジェクトに提案をしました。
今回はライティングではなく、ネットショップ用の画像作成です。
ネットショップの画像作成経験があることを提案でアピール!
そして見事、当選!!
提案数が20件以上集まっていたので、またダメかなと諦め気味だったので嬉しかったです。

3週目

初めてのプロジェクトが完了しました。
クライアントさんがとても迅速に対応してくださる方で、初プロジェクトでしたが問題もなくスムーズに終えることができました。
そして嬉しいことに完了と同時に追加の依頼をしていただきました。
追加分も無事完了し、別のプロジェクト案件も決まりました。
こちらも前回と同じような内容です。
月末に決まったばかりなので作業開始は11月からになります。
他にも数件、提案中だったり選定中だったりです。

10月の収入:10,119円

ランサーズ 口座残高

ランサーズの手数料が引かれたあとの金額です。
タスク:2,619円
プロジェクト:7,500円
2週目、3週目はほとんどタスク作業をしていないので、タスク分は約1週間での収入になります。

まとめ

プロジェクトの進め方もわかっていないまま受注しましたが、ランサーズから自動配信のメールでプロジェクトの流れをお知らせしてくれるので、思ったより混乱もなく進めることができました。
タスク方式と違い、プロジェクト方式はクライアントとのやり取りが必要になってきますので、作業開始まで時間が掛かったりします。

毎回新規の案件でコンスタントに毎月稼ぐのは厳しいかなと感じました。
プロジェクトは提案しても受注できるとは限らないし、タイミング良く受けれそうな案件があるとも限らないとなると、やはり継続で受けられる案件を数件持っておきたいなと思いました。

今回のプロジェクトはあまり効率の良いものではなかったのですが、受注数と評価を上げて案件を取りやすくすることが先かなと思っています。
月末に決まったプロジェクトは継続案件でしばらくは月2万は確保できそうです。

来月の目標は5万円に設定しました。

スポンサーリンク