意外と稼げた!ランサーズ3ヶ月目で手取り18万円

LINEで送る
Pocket

結果から言っちゃいますと、ランサーズの収入が手取りで18万円になりました!
あ、でも私は今、本業の仕事がありませんので1日の大半をランサーズの作業にあてることができる環境でこの結果です。

Lncers 口座残高

先月に引き続き目標額を5万円に設定して、ランサーズの他にクラウドワークスやサグーワークスなども利用しライティングの仕事を増やす予定でした。

ところが、嬉しいことに継続の依頼が重なりましてライティングは全くやれずに終わりました。
先月ライティングにかかった作業時間を記録していたのですが、文章苦手な私がやると時給約180円ですから、苦手なことができなかったことにより他の作業の時間効率が上がったようです。

スポンサーリンク

直接いただいた依頼を初めて断る…

新しい案件にも提案しましたが、この月は以前から依頼をいただいているクライアントさんからの直接依頼を数件いただきました。
年末付近には3件同時に来てしまったので、クライアントの希望する納期までに納品できるかどうか本当にギリッギリで、悩みましたが泣く泣く1件はお断りすることにしました。

信頼して依頼していただいているのに納期が遅れてしまったら信用を失ってしまうので、正直に忙しく納期に間に合うか分からないのでと伝えお断りしました。

先月は仕事が途絶えてしまい1週間くらいヒマしていたんですが、12月は途切れることなく仕事することができました。
年末はしっかりお休みしましたけど。

ライティング以外でも稼げる

ランサーズを始める前はスキルのない場合はライターくらいしか稼げないと思っていました。
でも12月に18万稼いだ仕事はネットショップの商品登録とネットショップ用の画像作成がメインです。
ネットで稼ぐならWebライターみたいなイメージありましたが、私のように文章書くのが苦手な人間でも10万円くらいならなんとかなりそうです。

商品登録のようなデータ入力系でも、定期的にまとまった仕事いただけると稼ぎやすいので、ちょこちょこ新規のプロジェクトに提案して長くお付き合いできるクライアントさんを探すことも大事ですね。

スポンサーリンク